kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

カバーノート

来年の手帳はどうしようか?悩んでいました。
紙の手帳を用意しても、三日坊主で終わっている現実が・・・。
現在は予定や行ったことなどは忘備録代わりにスマホに登録しています。
まあ、それくらい大した予定もないということかな。
最近はなかなか街歩きや旅行もできないが、今まで行く先々でもらってきたパンフレットや入場券など、なんとか整理しないとという気持ちだけはあるけど、未整理のままたまっています。(すぐに整理すれば良いのだけどね)
東急ハンズトラベラーズノートみて気になったので、ブログなどをチェックしたりいろいろ調べてはいました。いろいろな人の使い方を見ていると、スクラップブックのように使ったり、いろいろ工夫をしていてこれは良いかもと思っていました。
そんな時に図書館で借りた「時間をもっと大切にするための小さいノート活用術」という本を読んで、今もSNSや会員登録したパスワードなどは、A6サイズの小さなノートに書いていましたので、小さなノートも意外にいいかもしれないと・・・。
たまたま手帳類を物色していた時に、KOKUYOのシステミックというカバーノートを見つけました。
16060194441420.jpg
ノート2冊をまとめられるカバーで、ちょうどA6サイズのものがありました。
A6サイズだとパスポートサイズより少し大きくて汎用性があるので、市販のいろいろなノートやスケジュール帳などが使えるので良いかなと思っている。
ブックマルシェでブラックフライデーのセール期間中、文房具が10%オフになるので購入してしまった。
16060194627553.jpg
16060194685764.jpg
カバーにはノートが1冊ついていたので、もう1冊は無印良品の無地のノートにしてみました。
こちらはスクラップブック代わりに使ってみようかと思っている。
ノートは簡単に差し替えられるし、安価なのでいろいろ試してみよう・・・。