kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

十年前の六義園

コロナウイルスの影響で、イベントや不急な外出の自粛で、なかなか出かけられません。同じ時期にどうしていたのか?試しに10年前を見てみると、仕事帰りに六義園に立寄り、しだれ桜ライトアップを見ていました。今年は中止になってしまいました。やはりかなり…

旧吉田家の桜がきれいだった

用事があって車で旧吉田家の前を通りがかったら、桜がきれいに咲いていた。午後からはかなり風が強く吹いてきたけど、取り敢えずでかけてみた。正確には旧吉田家住宅歴史公園で、普段は中に入って見学できるのですが、今は臨時休園中です。風が強くて少し写…

千川通りの桜🌸の様子

先週末に続き、千川通りの桜🌸の様子を見てきました。例年どうだったのかはわかりませんので、まだまだなのか?もっと江古田駅寄りはさいているのか、先週末よりは咲いている気がします。

千川通りの桜

東長崎駅からぶらぶらと千川通りへ向かいます。桜の開花宣言も出たことだし、そろそろ咲き出しているかな?と思いましたが、やはりまだ少し早かったようです。咲いてはいますが、まだまだ見ごろとは言えないな。江古田駅方面に歩いていると、MINIのショップ…

ソール・ライターのすべて

昨日は出勤日でしたが午後から雪で、帰宅時には勢いよく降っていました。写真家ソール・ライターの写真展が中止、見に行くチャンスを失ってしまいましたが、図書館に予約しておいた本「ソール・ライターのすべて」を受け取ってきました。雪の中で撮った赤い…

電子書籍で読書

新型コロナウィルスの影響で、図書館が臨時休館となっています。借りていた本も読み終わってしまい、通勤時に読む本がなくなってしまいました。読みたい本はいろいろあるのですが、すべて購入していると費用もばかにならないし、本が増えるとそれはそれで大…

松ヶ崎城址の河津桜

今年も松ヶ崎城址の河津桜を見てきました。コロナウイルスの影響で、いろいろなイベントが中止になったり、博物館等も臨時休館が相次いでいます。まあ、そんなことで少し早いかな?と、思いながら行ってみると、なんとちょうど良い見頃でした。TVで今年は開花…

腕時計

新しい時計⌚を買ったからと、使っていた時計を貰いました。WIRED CHRONOGRAPH AGAT419(多分?)、特に腕時計にこだわりはなく、時間がわかれば良いのです。貰ったからなのか?使っていた時計が電池切れで止まっていた。休日は使わないので、無ければないで済…