kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにドライブ(2)

さて次は観音寺に向かいます、あじさいの季節には沢山の花が咲く人気のお寺だそうです。時期的にもちょうど良いので立ち寄ってみます。天台宗の古刹で、仁王門には金剛力士像がありました。ここも貸切状態でのんびり拝観できました。最後は近くの牛久大仏に…

久しぶりにドライブ(1)

天気が良いので自粛生活の気分転換に久しぶりに牛久市を半日ドライブです。事前に立ち寄りたいところを調べてメモして出発。先ずは国道6号線(水戸街道)を走り牛久市観光アヤメ園を目指します。ナビの案内に従って水戸街道から脇道にはいり、しばらく走ると…

今更ですがZoomって・・・

巷では未だにテレワークや在宅勤務が推奨されているようですが、いまの職場はテレワークや在宅勤務ができる職種ではありません。今日は午前中に自治会の集まりがありその時に話題となった話で、三密になるので役員が集まっての打ち合わせ等なかなかできない…

どこにしようか?

今使っているノートパソコンがシンプルなものなので、外観だけでも少し変えてみようかな?と以前から思っていました。そこで、hands beにいろいろなスッテカーがあったので、面白そうなものを購入してきました。ノートパソコンが白色なので、スッテカーを1枚…

本を受け取ってきたけど・・・

緊急事態宣言の解除で休館していた図書館も少しずつ再開されてきました。先ずは予約した資料の受取(貸出)が始まりました。館内の閲覧などの再開はまだまだ先になりそうです。休館する前に予約していて取り置き済になっていた本を受け取ってきました。「ド…