kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

OLYMPAS PEN Lite用にボディキャップレンズ購入

OLYMPAS PEN Lite E-PL3用にボディキャップレンズ BCL-1580を購入しました。 35mm換算で30mm単焦点レンズ、絞りはf8固定です。 フォーカスも無限大、パンフォーカス、最短30cmまでの近接撮影のどれかです。 撮影モードはプログラム撮影(P)にセットし、撮影し…

藤が見ごろ@あけぼの山農業公園

あけぼの山農業公園の藤が見ごろだというのでカメラを持って出かけてきました。 3/25~5/7まではスプリングウィーク!で土日は青空市でもぎ店やキッチンカーがでたり、フリーマーケットも開催されていました。 園内にはいたるところにいろいろな花が咲いてい…

久しぶりに水辺公園へ・・・

久しぶりに水辺の公園に行きました。 車で公園の前は通るものの、駐車場がないのでなかなか立ち寄る機会がありませんでした。 住宅街の中とは思えないほどの自然な環境は、やはり駐車場がないので地元の方しか来ないせいでしょうか?

LINEブログから記事の移行をしました

サービス終了により更新ができなくなったLINEブログの記事を移行しました。 ツールが用意されていたので意外に簡単でした。 移行は成功しているようですが、「LINEブログ」と「はてなダイアリー」(当時は・・・)とで重複している記事や、Twitterのツイート…