kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あまり具合がよくない?

メールの受信、Twitterともに調子が良いときは、思ったよりはサクサクと動いているのですが、夕方は回線が重たいせいか?つながらなかったり、受信途中でエラーになったり・・・散々でした。 バッテリー節約&使えないので日中は昼休み以外は電源を切ってい…

チョットだけ設定・・・

昨日届いたSC-01Bですが、やっとb-mobileSIMのセット、メール設定、Twitter用クライアントAzureのセットアップだけ済ませた。 ここで時間切れ、バッテリーがなくなってきたので充電中。昨日も途中でやめているのです・・・( ;^^)ヘ.. 先日、bモバイルヘルプ…

SC-01Bが届いた・・・

帰宅したら注文していた、SC-01Bが届いていた。 本体と電池パックのみなので格安だった、チョット使用感はあるけど逆に気兼ねなく使えていいかも・・・( ;^^)ヘ.. 帰宅が遅かったのでとりあえず充電中です。汎用のUSB充電器と100円ショップで買ったUSB充電・…

ソーシャル・ネットワーク(DVD)

先日、TSUTAYAで借りたうちの一枚「ソーシャル・ネットワーク」を見た。 内容(「キネマ旬報社」データベースより) SNSサイト「facebook」創設にまつわる秘話を鬼才、デヴィッド・フィンチャー監督が描いたドラマ。ハーバード大に通うマークは、恋人に振ら…

QWERTYキーボード

Xperia(SO-01B)を使っていますが、やはりタッチパネル入力が不便です。それなりに多機能にはなってるのですが、ハードーキーボードにはかないません( ;^^)ヘ.. 今はb-mobileSIM(イオンAプラン)の格安プランで使っているのですが、毎日チェックしていたSC-0…

UberSocial for Android

今朝、Android Marketでアップデートの確認をしたら、Twidroydの代わりにUberSocial for Android V.7.0.0になっていました。 バージョンアップしたところ、UIはほとんど変わっていませんでした。設定もそのまま引き継がれていましたが、Twitterの再認証が必…

TkMixiViewer

TkMixiViewerがアップデートしてVer.2.8.4になりました。 精力的にアップデートして、同時に機能も豊富になっています。通信速度の遅いb-mobileSIMでも使えています・・・感謝 Wi-Fi接続でアップデートを済ませたので、明日にでもいろいろ試さなくちゃ・・・…

東京周辺自転車散歩マップ

相変わらず自転車に乗れない日々が続いていますが、情報だけは仕入れておかないと・・・( ;^^)ヘ.. と、いうわけで図書館の新着情報にあった『東京周辺自転車散歩マップ』を借りてみました。 東京編15コース、神奈川編7コース、埼玉編5コース、千葉編5コース…

フォトフレーム

注文してあった、フォトフレームが届いた(^-^)/ 箱なしとなっていたけど、化粧箱に入っていました。 さて、メモリーカードに写真を入れなくては (^^)

EVERNOTEに再挑戦( ;^^)ヘ..

ほったらかしてあったEVERNOTEですが、本格的に使ってみようかな・・・と思って( ;^^)ヘ..EVERNOTE 4.5.0.5229(167496)Publicにアップデートしてみました。 Xperiaでアクセスしたら、キャンペーンで自動的に一年間、プレミアム会員として使えるようです。 低…

Xperia用非常用電源

手持ちのものでXperia用の非常用電源として使えないか?テストしてみました。 以前に100円ショップで購入したUSB電池ボックスと、BAUM用に買ったケーブルがXperia対応と書いてあったので、この組み合わせで充電ができるのか?試してみました。 中に入れる電…

ラクラク行ける! 高速バス直行便の旅

図書館で久しぶりに借りた本『ラクラク行ける! 高速バス直行便の旅』 紹介されているバスの豪華なこと・・・これなら時間がかかっても乗ってみたいと思わせる・・・(^^)v チョット時間はかかるものの、安いし場所によっては乗り換えなしで目的地に着けるの…

返信は @ or RT

前々から疑問というか?ツイートに対する返信方法は、@ユーザー名でする返信(リプライ)とRT(コメント付き・非公式)が混在している状態ですが・・・σ(^_^)的には、普通のつぶやき(ツイート)に対する返信(リプライ)は、当然?@ユーザー名でした。イ…

ツイッターのアイコン

思うところあってツイッターのアイコンをかえてみた。ツイッターアイコンメーカーでつくってみたのですが、自分の顔をのパーツを組み合わせて作るというのは意外に難しいものですね・・・( ;^^)ヘ.. ツイッターに誘ったリアルな友人からは「雰囲気出てますよ…

Firefox ver.6.0にアップデート

Firefoxを6.0にバージョンアップしてみました。 twitterでは一部のBlogと相性が悪い・・・etc.とか書かれていましたが・・・。 OSは Windows XPですが、特に問題はなさそう?参加しているSNSの閲覧はOKだったし、Amazonで本を注文してみましたが、問題なく完…

LYNX 3D SH-03C

LYNX 3D SH-03Cが中古白ロムで\13,800で買えるのか・・・( ;^^)ヘ.. http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=41120829/-/gid=UD12040400Xperia買ったばかりだけど・・・なかなか魅力的ですね。b-mobileSIMで使えたっていう話もあるようです。 問い…

イケアのカタログ

帰宅するとポストにイケアのカタログが入っていた(^-^) 2011-2012版でした、カタログをみているとおしゃれで欲しくなってしまいます( ;^^)ヘ..

K-9 Mail

メーラーをK-9 Mailに替えてみました。ver.3.802ですが、設定を案内する画面も日本語でした。 設定するのはメールアドレスとパスワード、送信者名だけで後は勝手に設定してくれます。Gmailだからかも知れませんが。 評判どおりメールも読みやすいし、なかな…

久しぶりのiPod

ここのところAndroidのxperiaばかりいじっていたけど、久しぶりにiPod touchをいじってアプリの更新・・・etc. 同じ静電式のタッチパネルだけど、iPodのほうがスムーズに動いている。 画面の解像度も違うのだけれど、なぜか?iPodのほうが見やすいかな? う〜…

TWIDROYD

TwitterクライアントのTWIDROYDがV.6.1.0にバージョンアップしてから、UIががらっと変わってUber Barがうえに移動して一か所になりました。それと更新が下方向にフリックしてできるようになりました。 ここらへんの変更は、好みが分かれるところかも?σ(^_^)…

TkMixiViewer その後4

なんとTkMixiViewer2.8.1がリリースされて、b-mobileSIM(イオン版)でも、イイネとコメントが可能になりました。 わざわざSIMを購入されて修正していただき、感謝、感謝・・・です。 更新ネタにつまり何気なく書き始めたエントリーから、コメントをいただき…

チョット気になるFoursquare

最近、Twitterのタイムラインによく出てくるFoursquare、気にはなっていたけどGPS内臓じゃないしな・・・と、そのままになっていました。 XPERIAはGPS内臓だから大丈夫。しかし、これ以上増えると収拾がつかなくなりそうな予感が・・・しないでもない。 すべ…

EXPERIAとキーボード

EXPERIAに手持ちのBluetooth接続のキーボードが使えないか?試してみたけどダメだった。 一つは激安ミニキーボードなので期待していなかった・・・( ;^^)ヘ.. iPod用に購入したELECOMのキーボードはなんとかならないか?チョット調べてみよう・・・。 written…

Xperia活用ガイドブック

「Xperia活用ガイドブック」 大人気のドコモスマートフォン「XPERIA」を 自分仕様で楽しく使いこなすための1冊!というキャッチコピーにつられて購入してみましたが、ちょっと詳しいカタログみたいな本でちょっとがっかり・・(-"-) written by HatenaSync

TkMixiViewer その後3

TkMixiViewerのログを送って解析をしていただいた結果、やはりパンフレットにも記載がったように「当サービスは、Webアクセスの速度向上のため、Webアクセラレータを使用しています。また、高度なアクセスを確保するためにプロキシサーバ経由の接続となりま…

TkMixiViewerその後2

昨日の日記でボイスのいいねとコメントができない・・・とかいたところ、なんと作者のhaltsさんから直々にコメントが・・・( ;^^)ヘ.. 原因を調査していただけることになりそうな・・・先ほどメールを送ってしまいました。 なんとなく素人考えでは、b-mobile…

TkMixiViewer その後

TkMixiViewerは公式アプリより使いやくてべんりです。 コメントや写真を添付しての日記更新・・・etc. しかし、なぜかはわかりませんがボイスのいいねとコメントができません( ;^^)ヘ.. エラーメッセージがないので、OKなのかな?とおもうとできていない。も…

ココろいど

「ココログ」へ記事を投稿したり、書いた記事を編集できるあぷりです。 XPERIAにインストールして試してみました。公式アプリは評判わるかったのですが、こちらは使いやすいです。 初期設定で、アカウントとパスワードの登録が、Wi-Fiではできないことがわか…

夕刊の気になった記事

今日の夕刊に「ブレーキ不備のまま公道走行 競技用自転車 摘発急増」という記事が掲載されていた。 記事のほうはともかく、競技用自転車の特徴と題したイラスト&説明が酷すぎ! ・タイヤが細く、大きい ・サドルの位置が高い ・ハンドルが下向き ・ペダルに…

mixi専用ブラウザ

mixi専用ブラウザ TkMixiViewerを先日から使い始めました。 ほったらかしだったmixiにもアクセスしやすくなりました。書き込みこそしなかったもののチェックだけはしていました。 はじめは公式アプリをインストールしたのですが、あまりの使いにくさにそうそ…