kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Calendarとの連動

手帳をかったばかりですが、やはりアドエスと併用してやってみようかな・・・なんて、なんと優柔不断なσ(・・?) me? そこで、いろいろ調べてみるとOutlookやPCとの同期には、ActiveSync等の導入が条件のようで、チョッとめんどくさそう(;^_^ そんななか「POs…

手帳 or PDA

etc

もう5-6年前からですが、予定の管理(と言うほどではない・・・^^; )は、簡単な手帳で済ませていた。一時期はPDA(ZAURUS)を使っていたこともありましたが、意外と入力が面倒だったり・・・長続きしなかった。もともと時間単位で管理するような予定等もない…

twitterの本

予約しておいた本が用意できたとのメールがあったので、図書館に受け取りに行ってきました。 「twitterの本」というなんともダイレクトな書名の本です。内容は半分はtwitteの紹介から登録方法などの使い方等の紹介で、インターネットで紹介されているような…

紅葉@ご近所編

図書館へ本を受け取りにぶらぶらと歩いて行ったのですが、途中で赤く色づいているノムラモミジや公孫樹を発見! こんなときに限ってデジカメは無いし・・・ということで、携帯電話のカメラで撮影してきました。まあ、それなりに雰囲気は伝わるかな・・・^^; …

青春18きっぷでのりてつ

etc

どこへ行くというあてもないのだけど、今月も時刻表を買ってきた(*^^)v以前の失敗に懲りて、素直にJTB携帯時刻表です。 黄色いきっぷ情報のページを眺めていたら、青春18きっぷの利用期間が1月20日までになっていた。以前は10日位までだったような気がし…

街はX'mas・・・

仕事帰りの乗換駅、もうすぐ12月・・・ライトアップや、お店などもX'mas商戦真っ只中です。 それにしても、木曜日ともなるとどこも人が多いな・・・(^_^;) バージョンアップされた、HatenaSync4DT Ver.0.0.2のテストをかねて、写真を3枚アップしてみまし…

ライトアップ

etc

帰りの地下鉄で、ふと見た中吊り広告で、六義園「紅葉と大名庭園のライトアップ」が、今週末から始まるそうだ。 ホームページを見ると既に紅葉も見頃のようなので、週末にでも寄り道してみようかな?なんて思ってしまった。 12月13日までなので、のんびり構…

デスクトップ版テスト

フォトライフに写真を新規投稿してみました。画面が真っ白のままで、一瞬固まったかな?と思いましたが、無事投稿できたみたいです。 IDとパスワードを入力しただけで、そのほかの設定は全く変更していませんが、とりあえず大丈夫なようです。 written by Ha…

HatenaSyncデスクトップ版をインストール

etc

いつも便利に使わせていただいている、HatenaSyncのデスクトップ版がこっそり?リリースされていたので、早速インストールしてみました。 画面のデザインや使い勝手はWM版と殆どかわっていないので、迷わず使えました。 同期したのですが、全部のエントリー…

LUMIX DMC-FZ5

先日、中古ですがLUMIX DMC-FZ5を購入しました。今更の500万画素機ですが、σ(^_^)的には十分かな・・・と思っています。ライセンス生産とはいえレンズはLEICAだし、チョッと期待していました。遠くへ出かける機会もなく、撮影したのは通勤帰りのイルミネーシ…

写真のサイズは・・・?

写真のサイズはどのくらいがいいのかな・・・?と、いろいろなBlogを見るのですが、人それぞれです。 σ(・・?) me?長辺320ピクセルでしたが、240ピクセルに変更してオリジナルを残す設定にしてみました。アップロードは長辺640ピクセルにしたので、フォトラ…

チャレンジ終了(^^)v

先月の26日から始めたウォーキングコースのチャレンジですが、4週間が過ぎやっと終了しました。 結果は、目標の224.000歩(1日8,000歩)を上回る、合計歩数:304.901歩 1日の平均歩数10,889歩で目標を達成しました。 いや〜、長かったですね・・・特に雨の…

Opera Mobile 10

アドエスにOpera Mobile 10 Betaをインストールしてみました。本来はデバイス(本体)にインストールすべきかもしれませんが、あえてmicroSDにしてみました。アドエスにプリインストールされているバージョンとは全然違って、ブックマークなどアイコン化され…

週末鉄道紀行

タイトルだけで図書館に予約して借りた「週末鉄道紀行」ですが、いや〜面白かったです(^^)借りてきた時、本の帯が貼ってありましたが、まずこのキャッチコピーでこれは面白いかも・・・・?と思いました。読み始めるともう第一章から引き込まれました。実はσ…

テラスシティイルミネーション

テラスシティイルミネーションが始まってから、二度見に行きましたが、あちこちにわかれていて、まだ全部観ていません。イルミネーションに使用される電力はすべて太陽光発電によるものだそうです。This diary was written by WindowsMobile with HatenaSync

久しぶりにグランブッフェへ

etc

久しぶりにグランブッフェでランチでした。今回はスイーツをたくさん食べましたが、白玉あずきがなかったのが残念。スイーツはどれも小さいので、いろいろ食べられるので、結構好きですσ(^^)This diary was written by WindowsMobile with HatenaSync

線路が・・・

線路がいきなり無くなっています。反対側(上り)には電車が走っています。 高架の新しいホームを、使い出したからなのですが、なんとなくおかしな感じがします。This diary was written by WindowsMobile with HatenaSync

HatenaSync人柱版でテスト

aroooyさんのHatenaSyncが大幅に修正されて、久しぶりに新バージョンが登場。ただし、人柱バージョン(^^;)らしいです。 便利に使わせてもらっているので、久々にテストを兼ねて更新です。 もう11月で店頭には、年賀状関連の書籍が山積みになっていました。…