kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

七夕の飾り

いつもの乗換駅で、5月の鯉のぼりに続いて、今度は七夕の飾りが登場です。 今朝見たときより短冊の数が増えたような気が・・・。 Posted from HatenaSync

これは面白い(^^)

通勤時の暇つぶしにと、久しぶりに図書館へ・・・。 今更・・・と、言われそうな「鉄子の部屋」という本を借りて、今朝から読み始めたのですが、これがなかなか面白くて、乗り越しそうになってしまいました^^; 鉄分というよりも、アルコール分のほうが多そう…

週末日帰りきっぷ

土曜日(20日)は、週末日帰りきっぷで日帰り旅行でした。今回は特急も新幹線も使えるので、時間が有効に使えます。 スーパーあずさ1号で小淵沢まで行き、ここから小海線で小諸まで乗車して、車窓から風景を楽しみました。小諸では復元された大手門と、昼食…

ecute nippori

乗換駅の日暮里にecuteが、明日オープンです。 昨日の帰りがけに見たときも、オープンの準備でしょうか?人の出入りがちらほらとありました。明日は休みなので、来週の会社帰りにでも寄ってみようかな? Posted from HatenaSync

簡単だった写真印刷

etc

先日購入したプリンター(DCP-165C)にRICHO Caplio R4をPictBridge接続(USBケーブルで接続)して、印刷してみました。 カメラのモニター画面から写真を選んで、初回のみ用紙サイズ等を設定して印刷しましたが、あっけないほど簡単にできてしまいました。今まで…

QDzをインストール

いつも通話は携帯電話を使っているので、アドエスは通信専用なのです。先日、携帯電話の電源が切れていて、通話ができなくなってしまい、急遽アドエスの出番となりました。しかし、通話をするまでが意外に面倒でした。まあ、スマートフォンなので普通の携帯…

気がつかなかった

HatenaSyncに署名を入れる機能があったことに、全く気がつきませんでした。 署名がついている日記があると、どうしているのかな?と思って、設定を見ていたのですが、エディタだったのは盲点でした。てっきり外部エディタを設定するものと勝手に決めつけてい…