kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

つつじまつり

つつじまつりで賑わう根津神社に行ってきました。日暮里駅をスタートして谷中から根津へ、途中の芋甚でおやつにアイスモナカを食べる。根津神社は凄い人出でした。つつじもちょっと時期が遅かったかな?早々に退散して団子坂、三崎坂から日暮里へ戻りゴール…

ちーたんでtwitter

今更という感じですが、twitterにチャレンジ(おおげさ?)。 事前にPCでtwitterの登録をすませてから、今回インストールしたのは「ちーたん」という専用アプリです。まずは、アカウントとパスワードを登録して、細かい設定は少し使ってから徐々に変えて行く…

出勤前の一枚

HatenaSyncのおかげで最近は、はてなダイアリーの更新が気軽にできるようになった。ダイアリーはメールでも更新できるのですが、どうもメールは更新しているという感覚ではないです。かといってPCからの更新では、写真を取り込む必要があるし、やはり構えて…

User Agent

アドエスのブラウザーで通常のPC向けWeb Siteを見ると、画像が多かったり凝った仕掛けがあって、なかなか表示されないケースが多い。それでは、と携帯電話向けのSiteを見ると、携帯電話で見ろ!と怒られる^^; そこで、調べてみると「User Agent」を変えて(…

解決しました

microSDのファイルをチェックすると、なんと!ファイルが壊れているとのメッセージが出てきました(ーー;) チェックディスクを実施して、再度ダウンロードしたファイルをコピーして、インストールしなおすと呆気なく終了。 ダウンロードしたファイルが破損し…

インストールできない

やっと慣れてきたHatenaSyncですが、新しいバージョン1.0.0.8がでてはてな記法がサポートされた。早速ダウンロードしてmicroSDにコピーをしておいた。通勤途中でインストールしようとしたが、「インストールに失敗しました」とエラーメッセージがでて更新な…

今朝の一枚^^;

駅までの途中、毎年きれいにツツジが咲くところがあります。 今年もきれいに咲き出しました。 最近は気にしているせいか?あちこちで、いろいろな花を見かけます。しかし、花の名前がわからないのがほとんどです^^; まあ、楽しめればいいかな・・・。

Ver.1.0.0.7を本体に

「プログラムは本体メモリーにして、データベースは外部メモリーを指定・・・」をヒントに、再度本体メモリーへのインストールに挑戦。 あらかじめデータベース(HatenaDiary.sdf)を外部メモリーにコピーしてから、プログラムを本体メモリーへインストール…

花壇

携帯電話のカメラ(アドエスのカメラもそうですが)って、遠景やコントラストの強い被写体は苦手みたいです。 Blogなどの写真をみても、接写というほどではないにしろ、アップで撮った写真はそこそこ見られるかな。 天気は悪かったけど、花壇の花を撮ってみ…

鯉のぼり

駅で見かけた鯉のぼり(^^) 季節を感じるな・・・。

チューリップ

チューリップと桜が一緒に楽しめた。 写真を入れた更新はどうかな?microSDにインストールしているが、いまのところ問題なさそう^^;

Ver.1.0.0.3で再度挑戦

新バージョンがアップされたので、再度挑戦です。旧バージョンを削除してから、本体にインストールしましたが、起動すると延々とファイルを捜して立ち上がらず。 仕方なく、メモリーカードにインストールすると問題なく立ち上がり、ID、パスワードを入力して…

エラーで起動できず

HatenaSyncの更新は成功したのですが、その後はエラーで起動できず・・・。 microSDにインストールしたのがいけなかったのか?と一旦削除してから、本体にインストールすると、延々とFileを検索したままで起動できず。 原因はわかりません(^_^;)

HatenaSyncでテスト

航星日誌補足 aroooyさんのHatenaSyncをインストールして みました。うまく更新できるかな?