kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

ちーたんでtwitter

今更という感じですが、twitterにチャレンジ(おおげさ?)。
事前にPCでtwitterの登録をすませてから、今回インストールしたのは「ちーたん」という専用アプリです。まずは、アカウントとパスワードを登録して、細かい設定は少し使ってから徐々に変えて行くつもり。実はtwitterについてはちょっと調べただけで、良くわかっていません^^; とりあえず、使いながら覚えようかな?というスタンスでした。
ひとまず設定をすませたので、早速ログインしてみます。とりあえず発言というか初つぶやきはアップできたけど、表示されない・・・。なんかイメージが違うぞ!ということでPCで見てみるとちゃんとアップできていました。
いろいろと調べてみると、twitterの仕様が変わったようで、設定の一部を変更すれば良いことが判明。やっと画面に自分で書いたつぶやきが表示されました。
さて、どうやってfollowしていこうかな?