kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

面白そうなカメラアプリ

Amazonアプリストアで面白いアプリを見つけました。「Lomo Camera」というアプリで、 Fire HD 8にインストールしてみました。Versionは3.6.4 で2013/10/10からアップデートがありませんが、無料だし取り敢えず使えそうなので暫く使ってみます。Lomo、Holga、…

ミラーレス機復活?

買ってから殆ど使っていなかったミラーレス機、OLYMPUS PEN Lite E-PL3を復活させようかな?と、引っ張り出してちょっと前に桜を撮影した松ヶ崎城跡に行ってきました。河津桜は既にだいぶ散っていて、葉桜の一歩手前という状態でした・・・。どうせならとア…

写大ギャラリー

仕事帰りに久しぶりに中野坂上駅で途中下車して、東京工芸大学の写大ギャラリーへ寄り道。今回の展示は、田沼武能 写真展「童心 ー 世界の子ども」でした。今回の展示は世田谷美術館で開催されている田沼武能 写真展「東京わが残像 1948ー1964」に合わせての…

松ヶ崎城跡の河津桜〜

天気が良かったので松ヶ崎城跡へ河津桜を見に行きました。城跡を整備して公開しており、自由に見ることができます。今は土塁や堀の跡などが残っているだけですが・・・。桜の木はそれ程では多くはないのですが、色が濃いので見栄えが良いです。花見で宴会を…

半蔵門ミュージアム

新聞に「特別展示仏涅槃図」という興味のある記事が掲載されていました。記事によると場所は半蔵門ミュージアムというところでしたが、全く知らないところだったので、早速ネットで調べてみると、地下鉄の半蔵門駅のすぐ上のようでした。公開は3月6日からだ…

リラッサでランチ

1月に続き東京ドームホテルのスーパーダイニング「リラッサ」でランチ。今回は「スプリングフェスタ」でシェフ自慢の和洋中にスイーツでした。予約の時に団体の予約が入っているとのことでした。当日は同時に入店してきましたが、席が料理を挟んで反対側でし…