kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

ミラーレス機復活?

買ってから殆ど使っていなかったミラーレス機、OLYMPUS PEN Lite E-PL3を復活させようかな?と、引っ張り出してちょっと前に桜を撮影した松ヶ崎城跡に行ってきました。河津桜は既にだいぶ散っていて、葉桜の一歩手前という状態でした・・・。
どうせならとアートフィルターの「トイカメラ」と「ジオラマ」の2種類を試してみました。どちらもそれに適した被写体があるのでしょうが、とりあえず効果を確認できるくらいはできたかな。スマホやコンパクトデジカメに比べると、撮った後にSNSに使ったり、blogの写真に使うには一手間かかるので、段々と使わなくなっていたのですが、これを機会に本格的に復活させようかと思っています。

普通に撮影した
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3597.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3598.JPG
ジオラマ
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3603.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3601.JPG
トイカメラ
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3602.JPG