kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひな野でランチ

etc

今日は「旬菜食健 ひな野」でランチでした。 http://www.hinano-net.jp/ 平日というのになかなか混んでいましたが、あまり待たずに窓際の席に案内されました。 ヘルシー?なメニューのブッフェスタイルで、食べたいものを好きなだけ食べられます。 ちょこち…

フランス飯屋 a La 山田亭

先週に続いて所用で出かけてきました。 今日は車でしたが、夏休みということをうっかり忘れていて高速道路は意外に混んでいました(~_~;)で、今日のランチは『フランス飯屋 a La 山田亭』でした。 お店はお世辞にも立派とはいえませんが、町の洋食屋さん とい…

初台でランチ

昨日は洋食でしたので、今日は和食です。 てんぷら・磯料理 初台 でした。 店に入るとてんぷらを揚げている良いにおいがしていて、食欲をそそります。 初めてだったので、てんぷらと刺身のセットを食べました。 てんぷらは揚げたてなので、さくっとしていて…

半文居(はんぶんこ)

昨日のランチは「半文居」でした。 夫婦で切り盛りしている、テーブル3席とカウンターの小さなお店です。 (息子さん夫婦が銀座で、同じ名前のお店を開いていたそうですが閉店されたようです) 前菜、サラダ、パン、メインは鶏肉のハンバーグ風に不思議な?…

あさがお

駅の改札脇に、あさがおの鉢が並んでいて、涼しげです・・・(^^) 近く?のひぐらし小学校の生徒が育てたそうです。 そういえば、以前はあちこちで見かけたのですが、最近はあまり見かけないな。 単に気がつかないだけか・・・Posted from HatenaSync

CM犬 カイ君

etc

買い物に行ったら、ちょうどCMでおなじみのカイ君が来ていました。そういえばポスターが張ってあった記憶が(^^ゞ 時間もちょうど良かったので、早速会場に行きましたが、、もう人が一杯集まっていました。 CMでみるより背中の辺りが白くない・・・(^^ゞ 携帯…

読み終わったけど

図書館に予約していた本ですが、受け取りに行って読み終わりました。 今回借りたのは「おんなひとりの鉄道旅」と「鉄子の旅写真日記」の二冊でした。前者は雑誌に連載されていたものを編集したもので、○○線案内という感じでした。後者は写真をふんだんに使っ…