kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Smart Watch初日は…

必要最低限の設定だけしたUwatch GT(Sumart Watch)をつけて仕事に・・・。通知の設定はしていないので、歩数や消費カロリーなどの記録だけです。つけた感じでは重さは感じないのですが、普段使っているWIRED Chronographよりさらに一回り大きい感じです。カ…

Smart Watch購入

とうとうSumart Watchを購入してしまいました。Amazonで600円OFFのクーポンがあったのが大きいかな数年前に購入したことがありますが、とにかくバッテリーが持たず機能的にもいまいちで、自然と使わなくなっていました。今回購入したのは「UMIDIGI Uwatch GT…

醫王寺

ふと思い立って久しぶりに醫王寺に立ち寄ってみた。ここは年間を通して何らかの花が咲いていて、時々立ち寄っていました。蝋梅はもう遅いだろうな?と思っていたら案の定もうダメでした。風が強くてスマホで何枚か写真を撮って早々に退散です・・・。今度は…

松ヶ崎城址の桜

noteで河津桜が咲き出した・・・という記事があった。ここ何年か見に行っている松ヶ崎城址の河津桜はどうかな?と、暖かかったので散歩がてら見に行ってきた。やはり少し早かったようで、まだまだ見頃とは言えない状況でした。それでも全く咲いていないわけ…

亀有香取神社

毎年恒例の箱根神社への初詣も今年は自粛でした。そんなわけでお守りも納められず、どうしようかと考えていました。足腰健康のお守りが欲しいので、いろいろ探したところ、亀有香取神社のご神徳は「除災招福開運厄除」「足腰健康」で、希望の足腰健康守りが…

ポメラDM5

実は一月下旬から(今更ですが・・・)久しぶりにポメラユーザー復活していました。Amazonでたまたま見つけてしまったDM5という、すでに製造中止になっている一番ベーシックな古いモデルです。一度はあきらめたのですが中古で安くなっていたので購入してしま…

Chromebookを購入!

なかなか外出できない自粛の日が続きます・・・。そうなると自然とネットを見る機会が増えて、そんなときに前々から興味のあったChromebookが安くなっていました。ちょっと悩みblogなどで情報収集、やはりこれは今がチャンスとばかりにポチッとしてしまいま…