kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

Chromebookを購入!

なかなか外出できない自粛の日が続きます・・・。
そうなると自然とネットを見る機会が増えて、そんなときに前々から興味のあったChromebookが安くなっていました。
ちょっと悩みblogなどで情報収集、やはりこれは今がチャンスとばかりにポチッとしてしまいました。
16131222687200.jpg
基本的にはクラウドにデータを保存することが前提のようで、ネット環境がないと使い物にならない・・・とか、ネットではいろいろと否定的なことも書かれていましたが、そんなことはない十分使えるというのも結構ありました。
それならば使ってみるしかないかな・・・?
スマホよりも安く手に入るPCなんてそうそうありません。
アンドロイドスマホ用のアプリも例外はあるものの、使えるというのも決め手になりました。
購入したのは[ASUS Chromebook C223NA]で、実物を手にすると意外に安っぽさはなく、キーボードも個人的にはなかなか良い感じです。
16131222923421.jpg
microSDカード対応のカードスロットがあるので、とりあえず64GBのカードを用意しセットしました。
これからいろいろ試して楽しもう・・・。

Chromebookに興味を持ったらここで!