kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

電子書籍を購入する

Amazonだけではなくhontoというハイブリッド型総合書店も使っています。ポイントとクーポンがたまっているのですが、一部が今日(8/31)で期限切れとなり使えなくなってしまいます。そこで、値下げされている本の中からポイントとクーポンを利用して一冊購入し…

一日乗車券でめぐる東京さんぽ

出かけられない日々が続いていますが、図書館に予約していた本を受け取ってきました。JTBのMOOK「一日乗車券でめぐる東京さんぽ」という本です。 一日乗車券でめぐる東京さんぽ 京都ガイド本大賞を受賞した『一日乗車券でめぐる京都さんぽ』の東京版がついに…

ドライブ中毒?

ドライブ中毒の症状とは・・・?という記事があった。ドライブ中の食中毒かと思ったら違っていて、「ほぼ毎週車中泊」「暇さえあれば次の行き先探す」一度ハマったら抜け出せないドライブ中毒・・・と、予想とは全く違う内容でした。『あなたはドライブ依存…

オンラインお茶会

友人と「オンラインお茶会」を試してみました。「たくのむ」というサービスを使いました。このサービスはアプリのインストールや登録不要でつかえるので、初めて使うハードルが低くて良いかなというのが理由でした。事前にLINEグループの方でサービスの紹介U…