kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

ドライブ中毒?

FSqiiaEX8P.jpg
ドライブ中毒の症状とは・・・?という記事があった。
ドライブ中の食中毒かと思ったら違っていて、「ほぼ毎週車中泊」「暇さえあれば次の行き先探す」一度ハマったら抜け出せないドライブ中毒・・・と、予想とは全く違う内容でした。
『あなたはドライブ依存症を知っていますか?』というtweetが話題になったことが発端らしいです。
走ることに楽しさを感じる「初期症状」から、常にドライブに行きたくて仕方ない!「治療不可」まで4段階に分類されていた。
tweetへの反応も含めて記事になっていてなかなか楽しめた。
ドライブも含めて旅行や街歩きが好きなのに、最近は出かけられなくてストレスが溜まる状況が続いている。
ドライブなら電車などの公共交通機関と違って、ある程度「三密」は避けられ工夫次第では良いと思うのですが・・・。
しかしながら昨今のニュースなどで、県外移動の自粛ムードでトラブルなっているという報道も・・・、こんなトラブルに巻き込まれるのも嫌だなとただいま自己規制中。
旅行やドライブは実際に行く前の下調べから楽しみが始まっていて、折角出かけるのですから効率よく見所は押さえるように、あれこれ考えてプランを立てるのも・・・実際に出かけられないのですが、次の旅行の為にと予約した本が図書館に届いている。
あ〜、いつになったら自由に出かけられるようになるのかな?