kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大洞院の彼岸花と旧吉田家住宅歴史公園(2023/09/26)

昨日受け取ってきたレンズ(LUMIX G VARIO 14-45mm)の試し撮りを兼ねて、大洞院の彼岸花と旧吉田家住宅歴史公園へ出かけてきました。大洞院の彼岸花は前回は早すぎて咲いていませんでしたが、今日はしっかりと咲いていて試し撮りには好都合でした。 35mm換算…

古くて新しいレンズ「Panasonic LUMIX G VARIO 14-45mm」を購入(2023/09/25)

タイトルのとおり中古ですが「Panasonic LUMIX G VARIO 14-45mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.」をいつものカメラのキタムラで購入しました。 panasonic.jp 商品の状況は、Panasonic LUMIX G VARIO 14-45mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.[状態] AB(良品)[備考] …

彼岸花&キバナコスモスが見頃だった@あけぼの山農業公園

あけぼの山農業公園の公式ページで「彼岸花とキバナコスモスが満開」と、新着情報に掲載されていたので午後から出かけてきました。 www.akebonoyama-nougyoukouen.jp あけぼのビーチパークと梅園の間の斜面に咲いていて、カメラやスマホで写真を撮っている人…

渡邊眞利作品展~シルクロードの風~@大洞院ギャラリー

大洞院ギャラリーで「渡邊眞利作品展~シルクロードの風~」を見てきました。 www.daitoin.net 大銀杏の周りに咲く彼岸花はまだまだ先になりそうな状態でした。今年はどこも一週間程度生育が遅くなっているようです。お彼岸過ぎにでも再訪してみようと思って…

OM WorkspaceでRAW編集&アートフィルターを使う

OM Workspaceアプリはインストールしたものの、行動記録としての撮影が殆なのでRAW撮影・編集も使っていませんでした。(唯一使ったのはカメラのアップデートだけ)使用しているカメラはOLYMPASPEN E-PL3なので、カメラ側で非対応のアートフィルターも多くあ…