kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

大洞院の彼岸花と旧吉田家住宅歴史公園(2023/09/26)

昨日受け取ってきたレンズ(LUMIX G VARIO 14-45mm)の試し撮りを兼ねて、大洞院の彼岸花と旧吉田家住宅歴史公園へ出かけてきました。
大洞院の彼岸花は前回は早すぎて咲いていませんでしたが、今日はしっかりと咲いていて試し撮りには好都合でした。


35mm換算で90mm相当なのですが、絞り開放で撮影したらそこそこボケてくれて、良い感じに撮ることができました。
OLYMPUSとはズームリングの回転方向が逆なのですが、暫く使えば慣れてくると思います・・・。


f:id:kiyoshiro_fb:20230927191903j:image

久しぶりにきた旧吉田家住宅歴史公園ではミニ企画展が開催されていました。


f:id:kiyoshiro_fb:20230927191941j:image

ここでも花や建物のなかで少し試し撮り、今回はEVFを使いましたがやはりモニターより見やすくて良いです。


EVFと付属品の花型フードを付けると、なんだかすごい大げさ?に感じてしまうのは私だけだけかな・・・。


f:id:kiyoshiro_fb:20230927192005j:image