kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

企画展「陸軍柏飛行場と花野井の戦争遺跡」@旧吉田家住宅歴史公園(2023/07/15)

former-yoshida.jp


陸軍柏飛行場やロケット戦闘機「秋水」そして秋水燃料庫の写真および資料パネルに加え昭和20年代の空中写真、その他、えんたい壕の模型などを展示します。

久しぶりに旧吉田家住宅歴史公園の企画展に行ってきました。


「秋水」関連の施設跡は外観だけは実際に見たことがありましたが、内部の写真は初めてでした(多分・・・)。
当時の写真や地図などが展示されていて、今は公園などになっている場所が飛行場だったことなどよく分かる展示でした。
期限が切れてしまった「入場手形(年間パス)」の更新をしてきました。