kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

東京国立博物館

東京国立博物館の「140周年特集陳列 館蔵仏像名品選」と「秋の庭園開放」に行ってきました。
ぐるっとパス消化のため( ;^^)ヘ.. 先に「下町風俗資料館」を見学、ちょうど関東大震災復興の展示を行っていました。
チョット早いけど先に食事です、いつものみせでランチのちらしを食べて、ぶらぶらと博物館へ向かいました。




普段は見られない(建物の中からは一部見られた)庭園を散策、天気が悪かったのでいまいちでしたけど・・・。
館蔵仏像名品選は、もう少し多くの仏像が見られれば良かったのですが、内容的には良かったです。
ここは撮影OKなので、デジカメでは何枚か写してきました。
公園をぶらぶら散歩しながら駅に向かい、写真を撮りましたがどんよりとして冴えなかったですね。




written by HatenaSync