kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

ポピー&スイレン@あけぼの山農業公園 (2023/05/05)

あけぼの山農業公園の風車横の池でスイレンが咲き出したと、公式ページに掲載されていたのでポピーのリベンジを兼ねて行ってきました。
今回は OLYMPUS PEN Lite E-PL3 + EVFに40-150mmズームレンズの組み合わせです。
前回はEVFを忘れて散々な目にあったので出かける前に確認。



連休中ということもあってかなりの人出を予想していたのですが、普段の週末より少し多いかな?という感じでした。(駐車場はそれなりに混んでいました)


スイレンは午後になってしまったのでダメかな?と思いましたが意外に大丈夫でした。
シャーレーポピーは先日よりかなり咲いていましたが、強風で一部が倒れてしまっていました。


天気が良くて液晶モニターは殆ど役に立たず、EVFでの撮影は全く問題なくこんなことならもっと早く購入していれば・・・後悔先に立たずでした。

俯瞰で撮影できたのでジオラマ風に撮ってみました。