kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

面白そうなカメラアプリ

Amazonアプリストアで面白いアプリを見つけました。「Lomo Camera」というアプリで、 Fire HD 8にインストールしてみました。
Versionは3.6.4 で2013/10/10からアップデートがありませんが、無料だし取り敢えず使えそうなので暫く使ってみます。
LomoHolga、 DianaなどのToyカメラ?など9種類のカメラが用意されています。それ以外にフィルターも用意されているので、いろいろと加工もできます。フィルムカメラのDianaとか興味はあったのですが、ランニングコストを考えるとちょっと躊躇していました。本物とは違うもののDiana cameraで撮影したような写真も撮れるので、試してみても損はないと思います。
設定でサイズ3種類、オリジナル画像の同時保存などができます。また、撮影済みに写真の加工もできるし、shareメニューでSNSへの共有もできます。最小サイズの設定では640X480で保存されるので、blogとかには丁度良いサイズかも?
サンプルはLomo cameraで撮影、天気は今にも降り出しそうな曇天でした。

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3608.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3607.JPG