kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

週末日帰りきっぷ

土曜日(20日)は、週末日帰りきっぷで日帰り旅行でした。今回は特急も新幹線も使えるので、時間が有効に使えます。
スーパーあずさ1号で小淵沢まで行き、ここから小海線で小諸まで乗車して、車窓から風景を楽しみました。小諸では復元された大手門と、昼食に丁字庵で蕎麦とおやきを食してきました。
小諸からはしなの鉄道で軽井沢へ向かいましたが、軽井沢は曇っていて肌寒かったです。おやつにミカドコーヒーのモカソフト、これも今回の目的の一つでした。
アウトレットに寄り道して、新幹線で上野へ、実に早いです。最後はフレッシュひたちで帰宅。まともに乗車券を購入していたら、きっぷの値段の2倍くらいの料金でした。


Posted from HatenaSync