kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

簡単だった写真印刷

先日購入したプリンター(DCP-165C)にRICHO Caplio R4をPictBridge接続(USBケーブルで接続)して、印刷してみました。
カメラのモニター画面から写真を選んで、初回のみ用紙サイズ等を設定して印刷しましたが、あっけないほど簡単にできてしまいました。今までのデジカメもPictBridge対応だったのですが、初めてこの機能をつかいました。パソコンなしで印刷できるのでちょっと印刷したいときには便利かも・・・。
4色インクなので、画質は期待していませんでしたが、意外にきれいでした。