kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

久しぶりにドライブ(2)

さて次は観音寺に向かいます、あじさいの季節には沢山の花が咲く人気のお寺だそうです。
時期的にもちょうど良いので立ち寄ってみます。
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6149.JPG
天台宗の古刹で、仁王門には金剛力士像がありました。
ここも貸切状態でのんびり拝観できました。
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6150.JPG
最後は近くの牛久大仏に寄り道、何と言っても全長120mの青銅製の牛久大仏は、ギネスブックにも登録されているほどです。
通常なら大仏さまの中に入れるのですが、いまは例の影響でエレベーターが使えず、最上階の展望ができないので今回はパスしました。
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6152.JPG
駆け足で見て回りましたが、他にも見所があるようなのでまた時間のある時に・・・。
激安ナビですが今回も大活躍でした、なかったらこんなにあちこち回ろうとしなかったです。
事前に電話番号や住所を控えておけば十分役に立ちます。