kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

電子書籍で読書

新型コロナウィルスの影響で、図書館が臨時休館となっています。
借りていた本も読み終わってしまい、通勤時に読む本がなくなってしまいました。
読みたい本はいろいろあるのですが、すべて購入していると費用もばかにならないし、本が増えるとそれはそれで大変です。
そこでしばらく使っていなかった、Kindleを使って電子書籍で読めば良いか・・・ということで電子書籍での読書が復活です。
たまたま以前に数冊読んでいたシリーズが、無料セールになっているというtweetを見て、その他の本も無料で大量に入手できたのも良いタイミングでした。
どちらかというと紙の本派ですが、Kindleはかなり前に購入して一時期はよく使っていました。無印Kindleで必要最低限の機能しかありませんが、読書に限れば全く問題ありませんでした。
何といっても200g弱の本体に沢山の本が保存できて、片手で読めるのは通勤読書にはもってこいです。昨日まで読んでいた本はソフトカバーとはいえ、300gオーバーで片手で持ちながらの読書はなかなかこたえます。ページめくりも片手では無理ですし・・・、これを機会にしばらくは電子書籍で読書だな・・・。
15838952671900.jpg
15838952759071.jpg