kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

ゼロから始める手帳活用術

来年の手帳復活になにかヒントになるかな?と「ゼロから始める手帳活用術」を借りてみました。
今年はiPhone4をメインに、+A6サイズのノートで過ごしましたが、やはり一覧性や過去の記録を見返すときには、紙の手帳(ノート)が良いかな?新聞から切り抜いたイベントなどの小さな記事など、いちいち入力するのも面倒だし、スキャンするアプリも入れたけど・・・いまいち活用できなかった。
時間単位でスケジュールがあったり、アポがあったりとかはないのであまり参考にはならなかったかな(^^ゞ

自分に合った手帳の選び方や書き方といった基本はもちろん、時間やタスクを管理・効率化する方法、ノートと手帳の使い分け、カレンダーソフトやアプリといったデジタルと紙の手帳の同期方法まで。ノート術のプロ・美崎栄一郎が自身のノウハウを徹底レクチャーする、手帳活用術の決定版。


ゼロから始める手帳活用術


written by iHatenaSync