kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

仙台・松島ドライブ旅行 [2] 2023/10/15

雨天なのでダメ元で仙台大観音まで行ってみましたが、やはり上の方は霞んでいて拝観は諦めました。
大きさとしては牛久大仏に次ぐ第二位だとか・・・。

https://daikannon.com/daikannon.html



www.oosaki-hachiman.or.jp


ホテルのチェックインまで時間があるので、次は仙台総鎮守・国宝大崎八幡宮へ向かいます。
天気が良ければ国道48号線沿いの一之鳥居から表参道を歩きたかったところなのですが、だんだん雨が強くなってきたので駐車場からすぐの北参道鳥居を通って境内に入りました。

境内は広くゆっくりと拝観したいところだったのですが、この雨では仕方がありませんのでホテルに向かいます。


提携駐車場に車を停めてホテルにチェックインし、身軽になってまずはAER(アエル)31Fの展望ラウンジへ向かいます。

www.sendai-aer.com

晴れていれば仙台の町並みが見渡せるのですがこの雨ではだめでしょう。
それでもこの高さからの眺めは良かったです。


仙台駅周辺をぶらぶらアーケード街があったり、パルコ、エスパルや駅ナカを歩いているとまるで迷路のようです。
ちょうどエスパル仙台の前で空を見ると虹が出ていました。
明日は晴れると良いのですが・・・。