kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

京都2日目

2日目は朝から雨です・・・。ホテルのそばのバス停から大徳寺へ、特別公開の大徳寺本坊、芳春院を拝観、しかし10:00と言うのをすっかり失念(^_^;)。もう一つの目的である大仙院を先に拝観、実はここは修学旅行以来で、当時枯山水庭園を見て感激した記憶があり、また機会があれば拝観したいと思っていました。
小雨だったので歩いて次の目的地、今宮神社へ・・・、ここでも隠れた?目的が、それがあぶり餅を食べること(^_^;)
次は北野天満宮で寒梅&上七軒あたりをチョッとブラブラ、次はバスで太秦広隆寺へ・・・ここも目的が国宝一号の弥勒菩薩です。
バスで太秦天神川駅まで、ここから地下鉄で南禅寺。帰りに三条京阪祇園へ・・・辰巳大明神あたりをブラブラ。
三条通りをブラブラチョッと買物を済ませてホテルへ・・・。雨に祟られながらも何とか予定を消化しました。


written by iHatenaSync