kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

京都1日目

東京駅に向かう途中、線路内人立ち入りで上野駅で運転見合わせ。もう間に合わないかも?と諦めていたのですが、東京駅で猛ダッシュ、なんとか間に合わせた・・・。朝から先が思いやられる(^_^;)
定刻通り京都着、コインロッカーに荷物を入れて(ここでも一悶着)、京都地下鉄・京阪大津線1dayチケットを購入。
時間節約のためJR琵琶湖線に乗って石山駅に・・・、ここから京阪線に乗り換えて石山寺へ・・・。
思ったよりも広い境内で、なかなか楽しめました。
京阪線で隣駅まで行き瀬田の唐橋を見る。石山駅へもどりマックで昼食。
再び京阪線で坂本へ・・・。ぶらぶら歩きながら滋賀院門跡、日吉大社、旧竹林院と巡りました。
1dayチケットは各寺院で割引が効きお得なきっぷでした。京阪線京都市営地下鉄と乗り継いで京都駅へ、コインロッカーの荷物を持って、明日からのチケットを購入しホテルへ向かう。普段から比べるとだいぶ遅いチェックインとなってしまった。
さあ、明日は雨の予報・・・コースを検討しなくちゃ・・・。


written by iHatenaSync