kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

三井記念美術館に行ってきた

ぐるっとパスを使って三井記念美術館で開催されている【「仏像の姿」〜微笑む・飾る・踊る〜】展を見に行きました。
開館時間の10:00に間に合うように自宅を出たので、10分前に着きましたが先着の方が2人いるだけでした。時間まで待っている間にだいぶ集まってきましたが20人弱でしょうか?時間になり案内人に従って一番最初のエレベーターで7階へ。ぐるっとパスがあるのでチケットの購入はないのでロスタイムなしで入館です。



事前にテレビ番組の「ぶらぶら美術・博物館」で予習しておいたので、見逃しやすいチェックポイントは押さえておいた。見つけるとこれだ!と単純に喜んでしまいます。やはり開館と同時に入ったので、人もあまりいなくじっくりと見られました。
有名な仏師の作ではなくて、表情や姿に特徴がある仏像が集められ楽しめる展示でした。見終わってチョッと逆戻りしてみましたが、既にすごい人で見るのも大変な状況になっていた。
見終わって次はここまできたらミカドコーヒーのモカソフトが食べたい・・・とミカドコーヒーへ向かいます。




久しぶりに食べましたがやはり美味しいです。駅へ向かう途中で奈良のアンテナショップをのぞいて、柿のお茶を試飲してアンケートに答えたり・・・。



地下鉄の三越前駅から次の目的地(豪徳寺駅)へ向かいます。



written by iHatenaSync