kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

あけぼの山農業公園は次の準備中・・・(2023/05/11)

あけぼの山農業公園の公式ページの近況で、先日の強風雨で倒れたシャーレーポピーが開花した&シャクヤクが咲き始めた・・・ということで、午後から出かけてみました。

先日の強い風と雨で倒れてしまったシャーレーポピーは、残っていたつぼみが開花して花数が戻ってきました。

シャクヤクが咲き始めました。日本庭園正門を入って左手の池の前です。まだつぼみも多いので、しばらくは花をご覧いただけると思います。

【あけぼの山農業公園】2023年5月10日(水)ポピー開花状況

 

 

倒れてしまっているところもあちこちありましたが、全体的にはまだまだきれいに咲いていました。

 


風車横のスイレンもきれいに咲いていました。

 


チューリップの咲いていた花畑ではチューリップの球根を集めてトラックで運び出していました。
この球根が来年の花になるのでしょうか?
次にヒマワリに向けて花畑の整備が行われているようです。

 


日本庭園のシャクヤクはまだ数は少ないのかな、もう少し後のほうが見頃なのでしょうか?

 

 

連休後の平日でおまけに午後は天気が悪くなる予報だった&肌寒い・・・ということもあって人出は少なかったです。

肌寒いと言いながらおやつに抹茶ソフト。