kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

七福神めぐり

昨日の新聞に『日本一の七福神でご開運』という記事が掲載されていました。アンケートをとった結果が出ていて1位は「京都七福神」でした。
2位「浅草名所七福神
3位「出雲国七福神
4位「大阪七福神
5位「柴又七福神
以下「谷中」「深川」「亀戸」「隅田川向島)」「淡路島」と続きます。
10位までのうち、浅草、柴又、谷中、隅田川向島)は既に回ったことがありました。残りのうち深川と亀戸は都内なので休みのときにでも回ってみようかな?
七福神めぐりはスタンプラリー感覚で、地図を見ながら探す楽しみがあるので好きですね・・・。

隅田川七福神めぐりのとき、パンフレットにスタンプを押してきました。



written by HatenaSync