kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

谷根千ぶらぶら

今日は谷根千をぶらぶらしてきました。午後は雨の予報だったので、できるだけ午前中にマワておきたい。
西日暮里からスタート、谷中七福神めぐりが10日までなので、人が多いかな?と思ったのですが、意外に少なかった。
この時期だけは色紙の販売やご本尊が拝観できたりで、今やご朱印ブーム?でどこもご朱印をいただく行列ができていました。
まあ、今回は七福神めぐりが目的ではないので、通り道に当たったところでは、記念スタンプを押してきました。
今日の目的は「健脚守り」をいただくことでしたが、無事目的を達成してぶらぶらしていると、小雨が降ってきたので慌てて傘を出そうとしたのですが、止みそうなので少し待ってみる。食事のため日暮里へ・・・、その後は根津神社までぶらぶら歩き、根津から千代田線で帰宅したのですが、最寄駅に着く頃には雨が本格的に降ってきた。予報よりチョッと早い降り出しでした。



written by iHatenaSync