kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

「味噌とごま」のパン


ホームベーカリーでのパン作りも第11弾、今回は「味噌とごま」です。
今回は「まいにち、ホームベーカリー」桑原奈津子 著を参考にしました。
基本の食パンのレシピと本のレシピに殆ど変わりはなかったので、いつもの基本の食パンの材料に味噌と炒りごまを追加して焼きました。
追加した材料は、普段調理に使っているだし入り合わせ味噌(30g)と、白炒りごま(20g)です。


焼き上がってスライスすると、ふんわりとしたパンになっていていましたが、思ったほど味噌の香りはしませんでした。

食べると意外に塩味がありましたが、ごまのプチっとした食感も残って美味しかった。
他の本には焼くと味噌の香りが増すようなことが書かれていたので、残っているパンは焼いて食べてみようかな?と思っています。