kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

ホームベーカリーを買い替えた


もう何年も使っていなかった年代物のホームベーカリー(ナショナル SD-BT100)を買い替えました。
購入に至るまでいろいろ調べて候補はあったのですが、いまいちどれにするか?決めかねていたのですが、Amazonのタイムセール祭りでかなり安くなっていた、アイリスオーヤマIBM-020 に決めました。


さすがに最近の機種はどれも機能豊富で、全部の機能は使いきれないだろうなと思うほどです。
いろいろあって実際にパンを焼けたのは、届いてから一週間近く経ってからでした。
何年も使っていなかった古いホームベーカリーを試すために購入したあったパンミックスを使って試しに焼いてみました。
とにかく最初なので基本の食パンを選択、説明書通りに材料を入れスタート。
基本のパンなので約4時間後の焼き上がりを待ちます。
焼き上がりは思った以上の出来で、焼き色・形ともに良かったです。





YouTubeなどでもいろいろな動画をみてみましたし、Amazonのレビューではうまくいかないなどいろいろ書かれていましたが、説明書に書かれている手順や、材料を入れる順番などを守っていないところに問題があるのじゃないかな?とか思ってしまいました。
これからいろいろなパンを焼いてみよう・・・と、キッチンスケールやいろいろ小物も買いそろえたのでこれからが楽しみです。