kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

久しぶりのドライブ

昨年の牛久ドライブに続き今年も「牛久市観光アヤメ園」へ、半日ドライブに行ってきました。
今年は見頃が早め・・・との情報だったので、昨年より早めに出かけましたが、それでも遅かったようです。



公式HPではまだまだ大丈夫そうだったのですが、昨年の沢山咲いていたところを見ているので、期待が大きかっただけに少しがっかりでした。



気を取り直して次の目的地である「ヤマイチ味噌」をナビにセットしてスタートです。
思ったより距離はありましたが、ナビのおかげで迷うことなく到着です。


売店が併設されていて、店内にはいろいろなお味噌や関連商品がありました。
しかし、今回の目的は味噌ソフトクリームなのです。
早速テイクアウトして車の中で食べました。


後味に味噌を感じますがキャラメルのような甘さがあって、なかなか濃厚なソフトクリームで美味しかったです。
折角なのでお試しに「白つぶみそ」をひとつ買ってみました。


値段も手頃だったし好みの味だったらまた違う味噌も購入してみようかな?
平日の午前中で移動は車と混雑&密を避けて久しぶりに出かけましたが、いつになったら平常に戻れるのでしょうか・・・。