kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

ムンク展

ムンク展―共鳴する魂の叫び|東京都美術館 https://www.tobikan.jp/exhibition/2018_munch.html

上野の東京都美術館ムンク展を見に行きました。
サブタイトルに「共鳴する魂の叫び」とあります。しかし、ムンクの作品で知っているのは「叫び」だけです。
開館直後に着きましたが、既に入館待ちの列ができていました。係りの人に聞いてみると、昨日より来館者は少ないとのこと。時間がたつと入場規制もあり得るとのことなので、列に並んで入館することにした。
今回の展示会ではムンクの作品が約100点あまり展示されているそうです。お目当の「叫び」を見て、TVで見るのと同じだ・・・って、当たり前のことなんですがね・・・。美術に疎いので良さがわからない・・・ヘタウマな絵が多かったけど、オスロ市のムンク美術館に行かなくても見られたので良かったかな。





written by iHatenaSync