kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

スマホのアップデートで

勘違い&早とちりでがっかりしたお話。
スマホの設定アイコンに新着ありの赤丸がついたので、確認すると「デバイスについて」に「新しいバージョンが・・・」とかの表示だった?(消えてしまっているので記憶によれば)ので、それならと充電開始。
その間にWEBで確認すると、OSバージョン Android 12 アップデート開始日 2022年9月28日の文字が・・・。

え~、Android12はないはずなのにと思いながらも、早速アップデートしてみると終わるの早くない?
セキュリティパッチは2022年9月になっていて、アップデート後のバージョンもOPG04_11_A.12で最新の状態ですと表示されていた。(ちなみに使っているのはUQモバイル版です)
そこでもう一度WEBで確認すると、「セキュリティ機能の改善」としか書かれておらず、どこにもOSアップデートとはありませんでした。

なんと最近ありがちな勘違い&早とちりでした。
喜んでツイートまでしちゃったよ、気をつけないとな・・・。