kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

亀有香取神社とサンクゼール・久世福商店(2023/01/19)

 今年も初詣は年始の人混みを避けて先延ばしにしていました。 
そこで今更ですが、今年は車で亀有香取神社へ行ってきました。 
昨年までは香取神社は駐車場がないので電車で行っていました。 
先日テレビで紹介されていた久世福商店がアリオ亀有にあることがわかり、買い物をすれば駐車場が無料になるので電車で行くよりも交通費が安くなります。 
さほどの混雑もなく到着し駐車場に車を止めて、まずは亀有香取神社にお参りです。


 お参りを済ませ古いお守りを納めて、お守りを新しくしました。
 平日の午前中ということで、人出は少なく良かったです。 

アリオ亀有にもどり目的のサンクゼール・久世福商店へ向かいます。
 店頭には「テレビで紹介されました」というポップとともに、商品がディスプレイされていました。 
店内を眺めているとどれも美味しそうですが、今回の目的はご飯のお供ベスト3の中で2位となった「海苔バター」でパンにも合うということで購入です。 
あとはご飯のお供に「あおさ海苔佃煮」にしました。 

いろいろあって悩みましたが、どちらも佃煮で同じようなものになってしまった。