kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

キウイ狩り

毎年恒例のキウイ狩りに中村キウイ園へ行ってきました。
用事を済ませてから出かけたので、着いたのが昼近くになってしまいました。
駐車場もほぼ満車状態で、一台分だけ空いていたところに止められました。
今年は新型コロナウィルスの影響で、ビニール手袋の着用やバケツにあらかじめビニール袋をセットしたりと、対策を講じていて例年と違うキウイ狩りとなりました。
OsA0UzYYSC.jpg
いつもなら5種類のキウイがあるのですが、行った時にはレインボーレッドが既に完売でしたが、それでも4種類のキウイ狩りを楽しんできました。
dOgnZ1INU2.jpg
EFXHBGS95a.jpg
キウイは追熟・軟化しないと食べられないので、その場では食べられません。
そのため帰宅後りんごと一緒にビニール袋に入れて、早いものは5日前後で柔らかくなるので、週末あたりが食べごろかな?