kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

東国三社めぐりドライブ(1)

昨日は悪天候の中、鹿島神宮香取神宮・息栖神社の東国三社めぐりドライブに行ってきました。
普段なら出かけない天気なのですが、給排水設備の工事で日中断水となるため、やむなく出かけることに・・・。
屋外だしこの天気では人出も少なくコロナウィルス対策の三密(密閉・密集・密接)はクリアできるだろう。
また、感染予防のため食事も車内で済ませる予定です。
以前に『パワースポット東国三社めぐりと道の駅でお買い物』というバスツアーのチラシを見て、行くときの参考にと切り抜いてあったコースで回ります。ツアーなので効率よく回るだろうから・・・という単純な理由です。
いつも通り事前にナビ用に電話番号などはメモをしておきました。
先ずは最初の目的地「道の駅発酵の里こうざき」をナビにセットして走り出します。
平日でおまけに雨天のせいか?渋滞もなく「道の駅発酵の里こうざき」に到着。
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5690.JPG_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5782.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5778.JPG
「発酵専門店 発酵市場」に入ると、地元産の味噌やお酒などいろいろな発酵食品が沢山ありました。
地元産以外にも全国の発酵食品もあり、こんになにたくさんの種類があるのか?と見ているだけでも楽しめました。
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5692.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5693.JPG
野菜などの新鮮市場もありましたが、こちらは帰りに立ち寄ろうと今回はパスします。
トイレ休憩も済ませたので、再びナビに目的地として「鹿島神宮」をセットしてスタートです。
それにしても雨は止む気配がありません・・・。