kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

Kindleが届いた

予定通りkindleが届きました。
開封後、Wi-Fiの設定を済ませた後、Amazonのアカウントを設定してログイン。
以前に購入したkindleは、アカウントの設定が済んでいたような気がするのですが・・・。
それと、今回は充電器が付属していませんでした。
今使っているKindleのものがあるし、汎用のものでも使えるから良いのですが。
今回paperwhiteを選んだ理由は、フロントライトがあることも一つでしたが、無印Kindleとの大きな違いが画面の解像度でした。
無印が167ppiなのに対し、paperwhiteは300ppiとなっていて、細かい字などが見やすくなっている点でした。
図版のある書籍などは違いが出るだろうと思っています(期待している)。
フロントライトだけなら現行の無印Kindleでも、LEDの数の違いはあるにせよ搭載されていました。
タブレットの様なバックライトではなく、フロントライトなので明るいところではわかりませんが、薄暗いところで見るときちんと照らされているのがわかります。
今まではカバー無しで使っていたけれど、スリープ対応のカバーも欲しいかも・・・。