kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

サイバーマンデーで購入した

先日のAmazonサイバーマンデーで約45%オフになっていた、kindle Fire HD 8を購入してしまいました。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3226.JPG
7インチのkindle Fireは所有しているのですが、なかなか良さそうなので購入を検討していろいろ調べていくと、あるBlogに「フォトストレージに使える・・・」という記事があってこれは良いアイデアだなと思った。これが決めてとなって今が底値?もたもたしていると在庫切れするかも・・・ということでポチっとしていまいました。
プライム会員のお急ぎ便だけど土曜日に注文していたKindle Fire HD 8が月曜日に届きました。やはりAmazonのアカウントとかをセットするのに時間が掛かるのか?今回のセールは配達する量が半端な量じゃないのだろうな。
月曜日に届いたのですが20時過ぎだったので、当日は取り敢えず充電と初期設定だけ終わらせました。初期設定と言っても、Amzonのアカウント情報などは既にセットされているので、言語の選択とWi-Fiのパスワード設定くらい。後はメッセージにしたがってアップデートするだけでした。
今ままで使っていたkindle Fireよりディスプレイは綺麗だし、OSのバージョンも新しくパッケージの写真を見るとSNSアプリもありそうで、普通にタブレット代わりになりそうです。Wi-Fi環境がないとダメなので平日はなかなか使えずなかなか進めない・・・。
電子書籍用のkindlekindle Fire は裸で使っていますが、今度は画面も大きいし滑りやすいのでカバーが欲しい。特に持ち出す時を考えると尚更、まあ高くないと言っても、あまり傷がついたり早く破損してもということで、あまり高くなくて液晶保護フィルムもついているカバーを注文中です。