kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

さよならの手口

【借りた】「さよならの手口」(若竹七海文藝春秋) #図書館日和 amazon.co.jp/gp/product/B00…

探偵を休業し、ミステリ専門店でバイト中の葉村晶は、古本引き取りの際に白骨死体を発見して負傷。入院した病院で同室の元女優の芦原吹雪から、二十年前に家出した娘の安否についての調査を依頼される。かつて娘の行方を捜した探偵は失踪していた――。有能だが不運な女探偵・葉村晶が文庫書き下ろしで帰ってきた!

週刊文春 ミステリーベスト10 2015」に選ばれていた一冊です。
ここに選ばれた10冊は全て図書館に蔵書がありました。上位の本は流石に予約数も多くて当分ダメそう・・・^^;
ならば10位から始めようかな?と、貸出中ではなかったので早く手元にきました。
事前に内容は見ていたので、これは期待できるかな・・・明日から読み始めよう。


written by iHatenaSync