kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

シリーズものはどこから読むか?

シリーズものを最初から読むか、途中からでも読むか?
一番良いのは最初からだと思いますが、もう何冊も出ているものだと、なかなか最新作までたどり着けない^^;
いくつかシリーズもので読んでいるのがあるのですが、あらたに見つけたものは、どうしても途中からになってしまうのは仕方がないかな。
若竹七海さんの葉村晶シリーズ「静かな炎天」、このミス2017で2位になっていて、面白そうなので少し前に図書館で借りて読みました。
Wikipediaで調べると前作の「さよならの手口」を既に読んでいました。気がつかなかった・・・^^;
そこで、1冊目の「プレゼント」を借りてきましたが、いっぺんに数冊順番が回ってきてしまい、チョッと足踏み状態です。

written by iHatenaSync