kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

自転車で散歩 文京区界隈

アマゾンで見つけた一冊。タイトルに惹かれてポチってしまいました。
表紙には、
『歴史と文学の宝庫・文京区の史跡、庭園、坂めぐり、ちょっと休んで、味めぐり。一葉が使った井戸、啄木が失意のなか上った坂、「六義園」や「小石川後楽園」、そしてグルメの舌をうならせるレストラン…。文豪たちに愛された文京の町の見どころ、食べどころをママチャリで厳選ガイド。』とキャッチコピーが・・・。
文京区を大きく3つに分けて紹介、コースは一応あるものの自由にどうぞ・・・というスタンス。
まあ、コースガイドというより、読み物という感じですね。

自転車で散歩 文京区界隈


written by HatenaSync