kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

GalapaBrowser

以前からインストールはしていても、殆ど使う機会がなかったのですが、チョット思うところがあって、再度設定をし直しました。


『今も携帯電話をお持ちの方は、以下のURLに
携帯電話からアクセスして頂き、表示されている
内容をGalapaBrowserに設定して頂くと
各種端末IDもエミュレートします。
http://galapa.maru.jp/env/
なお各種端末IDの入力は任意であり、未入力でも
携帯向けサイトを閲覧することは可能です。』


現在も使っているSoftbankの830SHで、指定のURLにアクセスして端末ID(UID)とS/No.を調べてみました。
その結果をBrowserにセットして、あらためてテストをしてみた。
サイト側で 接続元IPにより携帯からのアクセスかどうかを判別しているため、表示されない(PCサイトへ飛ばされる)ところはあるものの、今回の目的だった交通関係のHPはいずれも携帯サイトが表示され、当初の目的はクリアしたかな?

これでGWにバスを使ってお上りさんツアーの計画を立てる予定(^^)v


written by HatenaSync