kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

やっと使えたTofuBuster

先日インストールしておいた、TofuBusterですがやっと使う機会が・・・( ;^^)ヘ..
結論からいえばトウフになっていたのはやはり絵文字でした。ちゃんと変換できるものとダメなものとがありました。
試したのはiPhoneからツイートされたもので、L-04C + twiccaで試しました。
手順としては、
トウフのはいったツイートを選択(クリック)すると、メニューが開きます
メニューから「ツイートを共有する」を選択(クリック)して、「トーフよ消え去れ!」をクリック。二回目はメニューに「トーフよ消え去れ!」が表示されていました。
「TofuBuster for twicca」という別画面にトウフが本来の文字に変換されてツイートが表示される
それでも、機種やキャリア固有?の絵文字などは、完全に変換されるわけではなさそうです。
変換されない文字を含むツイートをiPod touch+ついっぷるで表示させたところ、トーフにならずに表示されました。
因みに変換表示されなかったのは赤い唇の絵文字でした。


written by HatenaSync