kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

Google Chromeが更新できない

先日から、Google Chrome の [Google Chrome について] ボックスで更新を確認しようとすると、エラーが表示されて更新ができませんでした。エラー メッセージ「更新サーバーにアクセスできません(エラー:3)」が表示されていたので、ヘルプセンターの該当箇所を見ると・・・原因の二番目に


Google Update が正しく登録されていない。この問題を解決するには、Windows レジストリ エディタで指定されている場所に GoogleUpdate.exe が存在することを確認します。』



レジストリエディタで確認か、面倒だな・・・(-"-) と、思いながら先を読んでみると、


『GoogleUpdate.exe がこの場所にない場合、Google Chrome をアンインストールしてから再インストールしてください。』


なんて、書いたあったので「まあ、メインのブラウザーじゃないし・・・サクッと再インストールしてしまえ!」と、一旦アンインストールしてから、新たにダウンロードしてインストールしたところ、あっさり問題解決(*^^)v
やっぱり、ヘルプとか読まないとな・・・( ;^^)ヘ..


written by HatenaSync